2009/03/05

定額給付金ー。

 
ついに定額給付金の支給が
はじまりますなー。

「史上空前の愚策」とか
言われてますが、
そうなのかなー、
ぼくは意外とグッドな
政策なんじゃないかと思います。

だって我が家、
給付金で洗濯機買い替えるし。
9万円くらいするんですが、
うちは6万4千円給付金
もらえるはずなんで、
かなりの後押しになってます。
旅行いくひととか
美味しいものを食べるひとも
多そうだしー。
(キャンペーンも
 けっこうやってますもんね)

「1万2千円」てのも
ちょいっと使いたくなる、
シズルのある金額だし。
(「2千円」が素晴らしい。
 これが1万円とか
 2万円だったら
 まるっと貯金しちゃいそう)

けっきょく何に使ってるか
わからない政策よりも、
自分たちの目で見えるぶん
まだ良いかなーと。

ま、
詳しいことは
ぜんぜん知らないんですが。。
 

0 件のコメント: