2009/02/05

子と怒り。

 
最近怒ったこと・・
んーそんなないかなー・・
と思いきやありました!
つーか毎日あるわ!!
 
子に対して!!
 
4月で3歳になる長女チャク子は、
もうおしゃべりもいっちょまえ。
人間としての一通りの生活習慣も
まあ大体できます。
(食事、排泄、挨拶、etc.)
 
だもんで、
できるのにやらない、
ダダこねてやらない、ということに
けっこうこちらとしては
ムキー!!となってしまうのです。
 
「子供だから・・」という
ことは勿論わかるのです。
ええ、そりゃ子供ですもの。
親の思う通りにならない方が
むしろ健全ってもんです。
 
だけどもやっぱり
ムキー!!!な瞬間が
結構あるわけですよ!!
(しらすごはんを残して
 おっとっとを要求するな!!)
 
 
でもこんなに原初的な「怒り」の
感情が現れることって、
社会人やってるとなかなかないんで、
かなり貴重な体験です。
 
 
と思うことにするよ・・。
 

0 件のコメント: