2009/01/20

健康的な代休のすごし方。

 
月曜日は代休。

「今日はどこに行きましょう?」と
長女チャク子(CD)に相談するも、
今月は平日も出勤前に
公園に行っているので、
さすがに最近マンネリ気味・・
せっかく代休だし、
ふだんとはちがうことがしたい・・
 
というわけで、
すごく久しぶりに遠出しようと!
 
 
早朝「ディズニーランド行こうかな・・!」

ツマ「イイヨ!まわりのモノレールなら!」
 
 
というしょっぱい会話を経て、
【代休なのに会社に行く】
というビッグアイデアをひらめきました。

会社の近くに児童館があって
そこがすごく面白いし、
チャクも気に入っている絵本
作者にサインをもらうこともできるし、
定期があるから交通費ゼロ。
 
ちゅーわけでGO!
 
 
僕といるとチャク子は超抱っこマンなので、
いつものやや過酷な通勤経路が
すばらしく過酷なエクササイズ経路に!
(もちろんいま筋肉痛)
 
途中でチャク子は寝ちゃって
エクササイズ効果さらにアップ!
(もちろんいま腰痛)
 
そんなこんなで渋谷到着。
いつもとは風景がちがって見えます。
(もちろんいま適当に考えました)
 
 

到チャク。
(父のデスク)
 
 

昨年大変お世話になったベテランADから
ぬいぐるみゲット!!
なんとチャク子とおなじ名前!!
すごいー!!なんでー!?笑 
 
 

総務本部の女性陣から
おせんべいゲット!!
なんとか3つに
おしとどめさせていただきました!
箱ごと持って行かせようとしてたし!
親戚か!!
 
 

そして隣の席の絵本作者から
サインゲット!!
ぼくもいつもサインもらってます!!
(総務的な)
 
 
で、
弊社は1~5Fまでフロアがあるのですが、
各階に会わせたいキーマンがいたので
すべてのフロアに挨拶に。
みんなに会わせられて父として嬉しかったし、
チャク子もかなり楽しんでたようでした。
 
 
というわけで大満足で会社探訪は終了。
大戸屋で格闘(エクササイズ)しながら
昼食をとり、いよいよ児童館へ!!
 
 

きたー!! (涙)
 
 

児童館脇の公園も遊具がこれしかなく
つまんないので、
有料だけどオモロー噂の「こどもの城」へ! 
 
 

やっぱりきたー!!!! (号泣)
月曜日はこういう施設は休みなのか・・。 
 
このままではしのびねえな
というわけで、
住まいの隣駅の
お気に入りの公園まで行くことに。
電車はずっと立ちっぱエクササイズ。
 
 

到チャク。
かなーり楽しそう。
よかったよかった。
 
 
というわけで、
色々あったけどなかなか濃ゆい代休を
すごすことができました!! 
楽しかった!!
 
 
追伸:

平等にエクササイズさせました。
 

0 件のコメント: