2009/01/01

あけましておめでとうございます2009。

 
年頭ではどこかぎこちない
「2009」や「平成21年」等の新たな数字。
一年が終わる頃には書き慣れて
終わってしまうのが名残惜しくなる。
そう、それはまるで、
最初はお母さんの影に隠れて
警戒しながら親戚のおじさんを
伏し目がちに見ていたのに
帰る頃にはたくさん遊んでもらって
慣れて別れるのがつらくなって
泣きじゃくる子どもに似ている。

さて。
2009年も
どうでもいいつぶやきから
始まってしまいました 「早バ2」
(競馬通、のようにお読みください)。

わたくしの08→09の瞬間は、
1stムスメと夢の中でした。
年越しって、
年々どうでもよくなりますね。
(お前だけじゃ・・)

大晦日もツマ入院中だったので、
わたくしと1sム(ファスーム。
Perfume、のようにお読みください)
はツマの実家へ行って年越し蕎麦を
ごちそうになりました。

義父は料理人だけあって
おいしかったー!おつまみの
自家製チャーシューも絶品!
1Sムとアンパンマンのカルタで
遊んでくれた義父はほろ酔いで

「~のんきに
  あくび
  バカおじさん~」

と詠んでました。
ええ、「カバおくん」です。
おじさんがツボ・・
みんなで笑ってピースな大晦日でした。

さて。
明日、というか今日は
いよいよツマ退院。
元旦に退院とは・・
めでたいのかめでたくないのか
よくわかりませんが、
ともかく4人家族生活がスタートします。

4人だと“家族感”がすごいあります。
子供1人だと、どうしても子供だけが
スペシャルな存在になりますからね。
子供2人だと、 家族のキャラ
それぞれが立ってくる気がします。

2009年は壁をひとつ突き破る
スペシャルイヤーにしたいと思います。
家事。育児。仕事。
このブログでも、
ブログによって新たなうねりを
自分の中に生み出せるように
いろんな企画をしていきたい。

そんな、
熱いこころざし(闘魂)の
ひとつめとして、
さっそく、
年賀状つくるか・・。
(あぁぁ、ごめんなさいごめんなさい。。)

今年もよろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント: