2008/12/18

マジカルナイト。

 
昨日は会社の忘年パーティでした。
 

 
渋谷のセルリアンタワー東急ホテル!
うーんバブリー。
 
 

 
バブリーグラス。
 
 
 
バブリー夜景。
 
 

 
こちらは毎年恒例のマジックショーのセット。
ここでぼくがテーブルマジックをやるのです。
だからぼくはあまり呑めないのです。。
 
  

 
ぼくから見るとこんな感じ。
ぼくの両脇のイスには数々のネタが・・


で、こっから写真はありませんが、
マジックは例年どおり、
そこそこにスベり、
そこそこに盛り上がりました。
(7年もほぼ同じネタでやってるんで、
 そろそろ限界。。)

その後、やっと呑めるわー、
でももう2、30分しかないわー、
という状況で同僚と話してたんですが、
突然、

「早朝くん、ちょっと来なさい。」

と銀髪のダンディにラチられました。
弊社で現役唯一のTCC会員の方です。

「マジックもいいけど、コピーもね。」

怒られるのか?と思って最初
ガードポジションをとっていたんですが、
そうではなく、TCCを獲ることの
意義等をお話しくださいました。
(ぼくはいつも会社の掲示板に
 (勝手に)TCCや公募情報などを
 アップしてるんで、
 そこに注目してくれたらしいす)

銀髪ダンディ様によると、
TCC新人賞を獲ると、
世界が、一気に広がると。
“一気”に。

横のつながりも縦のつながりも一気に増え、
刺激も一気にものすごく増え、
たとえば同期は本業で困った時の
助け船になってくれたりもする。

今まで「賞を目指す姿勢に意味がある」と
思ってたんですが、お話を伺って、
自分の中で「獲る」ことへの
ガチッとしたモチベーションが生まれました。


そんなこんなで、

来年、もしくは再来年、

TCC新人賞を獲りたい。

そして、

マジックの新ネタを開発したい。
(そこ?)
 

0 件のコメント: