2008/12/15

感動と動揺のダンス発表会。

 
うちのムスメ、かつて
たけしのダンス甲子園で
活躍してた方が主催する
ダンスサークルに所属してるんですが、
土曜日に発表会がありまして。

ムスメは2〜3歳・5名のチームの一員
なんですが、みんな練習含めて
今までで一番くらいのイイ出来で・・。
ムスメも風邪気味ながらも
がんばって踊りきりました。
 
 
いっちょまえに楽屋が用意されてるものの、
二、三才ですから、
 

 
だれかが寝っ転がっちゃったり、
どっかいっちゃったりするのは日常茶飯時。
 

 
舞台に送り出す時も
「大丈夫かな〜」という感じでしたが・・
本番は本当によくがんばりました。
 
 
いやー、感動、感動、超感動。。
あの5人がしっかり踊ってる・・。
僕の目にはSMAPに見えたよ・・。

出番が終わって楽屋に戻り、
子供たちに再会。
ママたち(幼稚園児チームも
同じ楽屋なのでけっこうたくさん)
は涙ぐみながら子供を抱きしめ、
先生たちも
「みんな本当にがんばった!」と
笑顔で涙する・・。
子、親、先生、みんなで
成功の喜びを分かち合い、
小さな楽屋はなんとも言いよう
のない幸福感に溢れたのでした。。

素敵だ!
子供ももちろん素敵だが、
先生やママたちも
ぐずる子たちをなだめながら
本当によく練習に付き添ってきたよ・・!
みんなに乾杯だ!


と、
楽屋でただひとり
パパだったけどよかったのかな・・
と今ごろ心配になってきた
早朝バズーカです・・


よかったのかな・・


いまごろ反省会で、
僕のことが議題になったり・・
してないよね・・
 

0 件のコメント: